またまた遊べるプリカ買ってきた

明日からまた買いたいゲームが色々と控えているので
そのために今日プリペイドカード3000円分を購入してきました。
今回はズバリピクミンシリーズです!

3000円は青色、2000円が赤色、1000円が黄色となっているんですね。
これもマイクに向かって声を出すとARとして映った物体はアクションを起こすのですが
ピクミンの場合は数が増えていき、上の画像のように最大7匹まで増えるうえに、
7匹になった後にマイクで呼びかけると今度は様々にフォーメーションを変えていく。

?カードを移すとチャッピーが出現し、ピクミンはみんな逃げてきます。
1匹だけ転けたりしてドジ可愛い。
しかしチャッピーってこんなにつぶらな瞳してたんだ・・・可愛いどころか若干不気味である。

カードを逆さにしてカメラに収めるとピクミンがぶら下がる態勢をとるから
こんなシーンをとるのにも適してるんですよね。


このピクミンで今のところ遊べるプリカはマリオ、どう森ピクミンと全て揃ったことになるけど
どうせだから今後もまた新しいプリカの提案もあるといいな〜。
カービィとかゼルダとかポケモンとか・・・。