ゼノブレイドクロスが楽しみ

金曜日の夜22時に放送されたゼノブレイドクロスの戦闘編解説動画を見てみましたが
本当に情報が入れば入るほど楽しみが膨らんでいくタイトルですね!

戦闘を紹介する動画だけで30分近くもあるとは・・・、今作のボリュームや
やり込み要素の深さが伺えますね。
惑星ミラを生き抜くにあたってやることも覚えることもイッパイで正直不安・・・
と思うことも有るかもしれないけど、実際やってみれば簡単に覚えられちゃうかも。
主人公のボイスの豊富さも凄いけど更に戦闘では「ソウルボイス」というシステムで
戦闘中の掛け合いセリフの量もかなり莫大なんじゃないでしょうか、
今作ではかなり声優も頑張ってるんじゃないだろうか・・・。
とりあえず自分はスタンダードな「王道」キャラボイスを選んでみようと思う、
このボイスは前作のシュルク役を演じた浅沼晋太郎さんなんですよね。
戦闘はゼノブレイド恒例のオープンワールドからのシームレスな戦闘に移行し
どデカイ敵相手に接近術の格闘や遠距離からの射撃が攻撃手段となる。
こういうRPGものは知識を知らない当時は勝手にコマンド式だと思ってたけど
今作は自由に動き回り可能なフリースタイルの戦闘みたいですね。
武器の数も装備の数もこれまた豊富そうで装備した武器防具はちゃんと操作キャラのグラフィックに反映されるみたいですね。
水着姿や制服姿でも戦えるのか・・・!

ちなみに前回の世界観・探索編の動画はこちら。
これも同じように30分近い動画です、登場キャラの漫才のようなやり取りが面白くって
紹介動画なのにこの凝り様、実際の製品版が楽しみになっていうなぁ。
・・・って言うかフィールドが本当に広い!
これは何も考えずにひたすら淡々と広大な世界を走り回りたくもなりますね!


WiiU版も良いけど勿論New3DS専用のゼノブレイドも忘れてはいません、
先ずはこちらから初めてゼノブレイドの世界観を堪能していこう。