最近の休日はドライブ三昧

ここ最近、妹が自動車免許を取得したという事で
休日の土日は親子水入らずでドライブに行くことが増えてきました。
それに巻き込まれるような形で妹だけじゃなく自分も運転することに、
先週の土日もそうでしたけど、行き先はだいたい県内の近場っていうほどでもない
車でもちょっと距離がかかる場所まで走ってきてます。
昨日は魚沼を経由して六日町まで、雪の多い田舎道をひたすらドライブ、
浦佐付近にも行きましたが浦佐駅ってあんなにでかかったんだ・・・。
六日町での目的地では休日だというのに人気が全くなくすごい静まり返っていました。
車の走る音も無いし、いくら田舎だといってもあれは無音すぎる・・・。
今日は先週の土曜と同じく見附のほうまでちょっくらドライブ。


家族と一緒にいる時間も本当に大事だけど、毎回運転練習に付き合わされると
ちょっと束縛感もあるというか、ちょっと自分の自由時間も欲しくなるな。
会社での拘束時間が多い分休日は本当に貴重なものなので
もっとゆっくりゲームでもしていたい。


ゲームといえば、今プレイ中のポケとるなんですけど
ラストのメガミュウツーYを倒す前に先ずは捕獲できなかったポケモン達を捕まえたり
ステージの評価をSランクにして、エキストラステージを増やすことを先行させることにしました。

30%などの低確率で捕まれば80%以上の高確率で逃げられる場合もある
このソフトの捕獲率は正直アテにならない気もします。
ちなみに自分の一番低確率でゲットできたものはリザードの10%です。
どう頑張って手数を残して相手を倒したとしても全然捕獲率が伸びず、結果何度も挑戦して
すぐにハートを切らしてしまうということが多々あります。
現在ジュプトルが全く捕まえられず、仕方がないのでパスして先に進むことに・・・。
コインの数ももう少し増やしておくべきかな。