【新シーズン】ポケットモンスターXY&Z【ジカルデ新フォルム】

コロコロのフラゲによりいま放送中のアニメポケモンがタイトルを変え
新機スタートの準備に入ってるようですね。


タイトルに従来通りのXYに加えてさらに「Z」が追加されました、
これは前作のベストウイッシュシーズン2のような物ですかね?
このイメージを見て真っ先に気にかかるのは中央にいるゲッコウガ
おそらくサトシのゲコガシラが進化したものだと思うけど、見た目がなんか違う、
これはひょっとしてまさかするとゲッコウガメガシンカフラグ??
それともお着替えピカチュウの様なコスプレでもしてるんでしょうかね?
今のところ見当がつきそうに無いので続報を待つしかないですね〜


そしてアニメリニューアルに伴い一番鍵を握るであろうポケモン
間違いなくボス感溢れているジガルデ。

以前にシルエットだけ公開されてたこのジガルデのパーフェクトフォルム
このフラゲによってその姿が明らかとなりました。
ジガルデのベースとなっている緑色の身体に赤色と青色が織り交ざっている?
ゼルネアスとイベルタルの体色がそれぞれ対応しているのでこの2匹とも何らかの関係がありそう、
前作でのキュレム、レシラム、ゼクロムの様な合体フォルムチェンジみたいな物かな。


ジガルデのFCには4段階もの変身が存在していた! まさにフリーザ様。
お馴染みのあの蛇のような姿は50%、ジガルデの脳となるセル、コアと結合することで徐々に巨大化し戦闘体形となる。
これらの設定もゲームで生かされることになるのでしょうか。
アニポケでタイトルに変更があった以上はマイナーチェンジ版でポケモンZが来そうですが
まだまだそれに関する情報は入ってはいませんね、来年に期待してみますか。


それはそうともう1つ、ポケとるで使えるホウセキ付きのプリペイドカード1000円分が
コンビニ限定販売されたので購入してみました。

購入できる店舗はセブンイレブン、ローソンそしてポケセンの3つとなっています。
前回販売されてたポケとる絵柄のプリカの第2弾という事で、プリカ番号とホウセキのDLコードの2つの番号が同封されてます。
自分は今やもうポケとるはプレイしていない状態だし、(そもそもポケとるに課金するのは控えたい)
この頃3DSのHOMEテーマを買っていなかったので気になるのがあったらちょっと検討してみようかな。