いろいろステージ作ってみた

スーパーマリオメーカーも発売して3日ほど経ちまして、
世界中のユーザーが作ったユニークなステージもだいぶ増えてきましたね。
お馴染みのボタン操作は一切せずにマリオをゴールへ導く全自動マリオに
ブロックを使ってドット絵を描いたり、1万人以上のマリオを葬ってきた超鬼畜ステージなど、
センスのある人のステージって遊んでて本当に楽しいし、それ以前にその才能にちょっと嫉妬。
ニコ生でマリオメーカーを実況しているユーザーも居るんですが
そのステージ攻略を観てるだけでも面白い。
まさに無限に増えていくコースに自分も負けじとタッチペンが止まりません!


ただしまだ8つのステージしか作れてないんですよね、しかも投稿すらした事がない。
難しいコースを作ろう物ならば、腕前が微妙な自分にはちゃんとクリアできる前提でステージを作成せねばならず・・・
ギミック配置に悩みに悩んでこんな調子。


一番の自信作はこのコースですかね、題名通りかなりの長さを誇るであろうステージです。
1つのマップを段階的に分けて3回往復する事になるのですが、途中で穴を開けて下の段階に落として
また振り出しの方に戻されるといういやらしい仕掛けも設けてみた、これをテストプレイしてみたら案外難しくって
既に何度かマリオが死にました^^;
コースを作るよりも先に横スクアクションのマリオの腕前を上げなきゃならんか。