とんでもないスマホアプリを見つけてしまった・・・

そのアプリはAppStoreで「日本」と検索フォームに打つだけで1番初めに検出される、
スマホアプリ名はズバリ育てて日本人形と言うものなんですが
もうスクリーンショットを見てみるだけでも「あ、これは何かヤバイ奴だ」って言うのが
身体全体でわかるような気がする。


日本人形とか市松人形って見た目先入観そのままの怖さというかホラーな雰囲気を纏っているのですが
その怖い雰囲気を取り入れたものがこの「日本人形育成アプリ」という一風どころか異様とさえとれるジャンルのゲーム。
ただ怖いというだけでなく、育成していくうちにその人形に情を抱いて切ないという気持ちになるプレイヤーもいるんだとか。
しかし人形を放っておくと怪奇現象に見舞われたり、どう見たって呪われそうな未来しか見えないんだが・・・

ニコ動には1人のユーザーによる実況動画も配信されてます、それほど恐怖要素はないですが
怖いもの苦手な方はやはり視聴注意と言ったところでしょうか・・・。
って言うか動画がサムネバイバイ過ぎてこのブログを覗くのが怖くなりそう・・・。
でもBGMがいい感じですね、幼い少女の声のみで構成された物静かな歌声はどこか安らぎさえ感じる・・・あ、これはやばいかも。


そんな不気味な育成ゲームはやっぱあんまり自分はやりたくないんで
逆に可愛らしい猫に癒されるねこあつめで今日も今日とて猫三昧します。

に・・・煮干が集まらない・・・。
まだ始めたばかりなんでグッズも景観もしょぼい。



ニコ動といえば、現在ニコ生でゼノブレイド発売直前生放送を観ています。(21時から放送開始で現在23時もまだ続いてる)
ゲームで使われているBGMの演奏会とか実際のゲームプレイ動画とか本当に楽しみになってきた。
あぁ、早くプレイしたいなぁ〜。