ニンドリのとび森攻略本買ってきました

TSUTAYAに行ったらまさかの品切れで別のスーパーに行ったら
ラスト1冊置いてあったので誰かに横取りされる前に購入。

ファミ通のは何冊もあるのにニンドリは何故こんなに入荷数が少ないのか。
どうやら誤植が報告されてるらしくそれで敢えて第2刷の為に本数を減らしているんじゃなかろうか?

ファミ通には住人の初期部屋画像があるらしくそれに興味津々なのだが
しかしリメイク後の家具画像が見てみたかったので迷わずニンドリを買ってきました。
ワクワクしながら帰路に付く、今日で人類滅亡しなくてよかったなぁ。(マヤ暦的な意味で
どこの攻略本もそうだが、手に持ってみて何この辞書!?って言いたくなるほど厚い。
これもう鈍器レベルだわ。

ポケモン攻略本と並べてのこの通り、家具だけでもかなりの情報量が有りますからね。
テイルズの攻略本をまだ厚いと思ってた頃が懐かしい。

リメイク後の画像は小さいけど一通り揃えられてる。
残念ながら鉱石リメイクの画像は載っておらず。
それでも十分読み応えはあります。

そして住人リスト。動物の種族ごとに分けられてます。
やはり一番数が多いのはネコの22人、その次がウサギの18人
ラムネちゃんって子がかなり可愛い・・・。だがやはりビンタ君も捨て難い。
...と、目を通していてネズミの項目にきた時の衝撃。端っこに写ってるイザベラと言うネズミの女の子が凄い怖いんだが。
こんなのがキャンプ場に居たら卒倒しそう。


もし、2冊目を買うとしたらファミ通かな。
やはり初期部屋画像の需要は自分にとって高い。
その他の記事がどうなってるか不安はあるけど。
そんな事で・・・今日は冬至

村も朝7時なのに外はこんなに暗い。
たった1日だけ昼のこない日が訪れるなんてとび森の世界は一体どうなってるのだろう。

しずちゃんから青い結晶付きのスティックライトを貰いました。
そういやまめつぶの店では同じようなものが売りに出されてるんだけど全然買ってなかったな。
しずちゃんのコート姿も新鮮。
お揃いで隣同士立ちたくなるけど生憎その服は持ってなかったかも。

セブンイレブンの配信アイテム第4弾のおでんの鍋を受け取りました。
土鍋をリメイクして作ったものとまた違う雰囲気。
おでん食いたくなって来た。
最後に・・・何故かうちの村から結構前に引っ越したはずのアイリスが
今頃になって妹の村へとやって来たようだ。
マジで何故今頃・・・!?
妹は初見で「これはないわー」と言ってたし、事業キャンセルを教えるべきだろうか。