とび森日誌 夢見で過去の自分の村へ・・・

夢見の館で「とこよるの」と検索した見たら自分の村と村長が同じ名前の項目を見つけて
びっくりしたがもしやと思って夢の世界へ入ってみるとそこは案の定夢番地が変わる前の自分の村だった。

まだ家も小さいし花も少ない!
たった数日前なのにすごい懐かしく思える。
ここはまだキンカクが引っ越してきて無く住人が8人の状態でした。
住人の台詞は皆夢で出会うなんて奇遇だね、なんてそんな会話が殆ど。

1度はやってみたかった村荒らし。
いくら夢の世界と言えど他人の村はやっぱ荒らしたくないから
自分の村で思いっきり暴れてみました。
だが途中で何故か怖くなってきて全ての花を散らしたり、木を伐採したりはしなかった。
また昔を懐かしみたいと思ったらここにちょくちょく来てみようかなと思ったが
夢の世界はしばらく更新されないと勝手に消えてしまうので
この世界が楽しめるのも今だけってことか。
夢見の館の利用回数でもバッジが貰えるみたいだけど、銅バッジですら50回も利用する必要がある。
どこか・・・どこかスゴイと思えるような神村は無いか!?
そうだ アイカ村 行こう。



オーロラがキンカク宅で忘れたという太刀
ニワトリハンターでもするつもりだったのだろうか。

カフェのアルバイトお礼にコーヒーメーカーを貰った。
明日出れば次はエスプレッソマシーンが貰える・・・自宅をカフェにするつもりは無かったけど
こういう小物を見るとやってみたくなる衝動に駆られる。

明日にはスーパーまめつぶが改装工事に入り、完成予定日は24日になるみたいです。
あぁ、ホームセンターになるってことはやっととたけけのミュージックと
低木の苗が毎日好きな時に買えるってことだ。
この日をどんなに待ち続けた事か・・・!
ちなみに今日のとたけけライブのリクエストはテクノビート。
一回中央のDJ風の部屋に合わせてみたがそれなら素直にけけのロケンロールでも良かったかも。