一足早かったクリスマス

24日はみんな仕事だかで都合が悪いみたいで今日1日早いクリスマスを祝いました。


クリスマスケーキはブッシュ・ド・ノエル
地元では割と名高いホテル特製のケーキなので
今まで利用してきたスーパーとは違い格段に美味しい。
ただわがままを言えばブッシュ・ド・ノエルとしてこのケーキを作るのなら
もう少し木の幹に近い形をしていて欲しかったかな。
ただのロールケーキとと言われても納得しちゃいそう。
子供の頃はクリスマスプレゼントに大いに期待していたけど
もう20超えた自分にはそんな物はない。
しかも来年兄が結婚して子供が出来たとしたら自分があげる立場になるんだな・・・。勿論お年玉も。
稼ぎの少ない自分に一体何ができるというのか。



一方とび森の方は、カフェでのアルバイトで知らないお客さんが来店。
この子可愛いな。
はるばる遠方から来たのならカフェ店内だけじゃなくて村の中も歩き回ってて欲しい。
せっかくの出会いも一期一会になると思うと寂しいな。

以前に雪だるマンを作る作業が始まる・・・と言ってたけど
先に雪だるまシリーズを集めることにしました。やはりビンゴは手間がかかるので・・・。

すれ違いモデルハウスでシャボン玉を貰いました!
Aボタンを押す他にマイクに息を吹きかけてもシャボン玉を飛ばします。
ずっとシャボン玉吹いてても飽きませんねぇ。