とび森日誌 星に願いを

七夕の日はリアルでは梅雨の時期と重なっていつも決まって雨。
まぁ晴れたところで綺麗な星空が見られるわけじゃないんですけどね!
現実世界の織姫と彦星は相当ひねくれているようだ。


と、そんなところでとび森でも七夕のイベントがありました。

七夕の笹をしずえさんから貰いました。
笹には既に願い事の書かれた短冊が付けられている。

この願い事は・・・まさかしずちゃん!?

ここ最近曇り空ばっかりでおじちゃんに会えてなかったけど
今日の夜、久しぶりにあいまみえる事となった。貰ったバッジは2個。
カタログも銀バッジまで来たけど、あとどれくらい集めれば金バッジになるんだろ。
そして、未だ未所持のバッジは雑草とメダルと手紙の3種類。
手紙に関しては数日前に8通ほど住人に出したんだけど誰からも返事もらえなかった(´;ω;`)
内容が決まらなかったから適当に歌詞でも入れようと思って、きゃりーぱみゅぱみゅや紅蓮の弓矢の
歌詞をそのまま手紙に書き写したんだけど、どうやら意味のある手紙として受け取ってもらえなかったようす。
メダルは南の島にこもってツアー参加してればいずれは獲得できるけど、雑草は・・・毟り取る雑草の数の桁がおかしい。
銅バッジの時点で500本ってどーゆーことよ。

「おりひ姫様」って何なんですかねぇ・・・。
トゥイッターでの「なのしから」と言い、しずえさんは言い間違いが多いですねぇ。

最近サブキャラでのインが減っているので住人たちにもよく久しぶりと言われるが
2週間程ぶりに会ったブーケに会いに行ったらこんなツンデレのテンプレみたいなセリフを頂きました。
他の住人たちも1週間会わなかった時と反応が明らかに違ってたな。
サブキャラといえど、もっと住人達と触れ合う時間を増やすべきかね。


おまけ

実写でちびロボ!のお題であるコンセントはスマホや漫画本でも反応するんですね。
合致率100%はまだ程遠い、何が起こるのか気になるな〜。