ちょっとした雑記

以前にスマホの電池が全然持たないと言っていましたが
どうやら原因はやはり充電ケーブルにあったみたいですね。
iPhone購入時に付属していたケーブルを使ったらこちらは普通に一夜で満タンまで充電できました。
あのケーブルも購入してもう結構月日が経ったのかな・・・
購入日を覚えてすらいないので、おそらく既に2年以上は経っているだろうけど
純正のものでもこれくらいの期間でダメになってしまうのか
それとも自分の使い方が荒っぽかったのかなぁ、スマホの電池寿命が短くなってからというものの
どこへと行くにも必ず荷物と一緒にケーブルも持ち運んでいたものだから
すぐにボロが出ちゃったんだろう、
付属品の充電器ではケーブルが短すぎるので、また家電店で新規の充電器を買っておこう。



ここで話を変えて・・・
バッジとれ〜るセンターにてまたもやポケモンバッジが入荷されたので
隙を見せずの精神で全て集める。

勿論同時に入荷していた卒業服しずえさん台もコンプしたよ!
以前にチャージしといた残高3000円が気づけばもう半分まで減ってしまっています、
これはひょっとしたらソシャゲ課金よりも搾取されてるんじゃなかろうか・・・。
せっかくアスタリアで課金をやめたのにあまり意味がない。
本当は3DSテーマも欲しいんだけど、どうしよっかな〜。