Miitomo 始めて見ました

今週木曜日から任天堂から配信されているスマホアプリの『Miitomo』
ちょっと軽い気持ちでDLしてみました。


自分のMiiからいろいろ質問されるのでそれに答えて言って
フレンドとの会話でその回答した質問のアンサーを会話に交える事があるようです。
ちなみに自分は非リアなもんでフレンドなんて出来そうにもない、
という事はもう詰んでる!?
アプリ内の通貨にMiitomoコインという物があり、これを使ってショップで
Miiにきせられる服を買ったりできます。

コインを増やすにはログボやリアルマネーの課金など・・・
ゲーム内のミニゲームもありそれを遊ぶことで特殊な限定物の服もゲットできる模様。
ただ難易度はバッジと比べると若干難しいらしい。
プレイするのにコインも必要だし・・・とりあえずコインが貯まるまではスルーかなぁ。

・・・とまぁ、本アプリはコミュニケーションに重点を置いたAppであるために
フレンドがいないと特になにも面白みがないのと
やたらと読み込みが長いので何度も起動してまで遊ぶ気にはなれないですね・・・
そのあたりはAppStore内のレビューでも何人か同じような評価をしていた。
任天堂と期待してただけにその点は残念かも。
この休日は自分はおとなしくアスタリアでメインクエスト進めます、
溜まりに溜まった期限付きユズグミをいい加減に消費しなければ・・・。