マイニンテンドー

今日から任天堂が新たに『マイニンテンドーと呼ばれるネットサービスを開始しました。


言うなれば前世のクラブニンテンドーにとって変われるサービスですよね、
ニンテンドーアカウントと連携して登録する事で様々な特典を得られるのは変わらず、
マイニンテンドーや他の任天堂の運営サービスでとあるミッションをこなすと貰えるプラチナコインと
eShopで有料のDLソフトを買うと貰えるゴールドコインの2種類を集めて
様々なギフトと交換することが可能です!

ゼル伝トワプリHDピクロスの様なオリジナルゲームからスマホアプリ「Miitomo」で使えるゲームチケットに
DLゲームの割引チケット、DL専用ソフトからバーチャルコンソールまで。
自分が気になるのはクラニン時代によく目にしたオリジナルグッズの交換とかはまだ出てこないのだろうか、
何か手元に残るものが欲しいと思ってたけど結局そのままサービス終了しちゃったし、
3DSカードケースの様な身近な物でもいいから何かおいて欲しいな。
ゴールドコインもDLソフトでないと貰えないんですよね、ゲームを買うなら自分はおもにパッケージなのでちょっと残念。
まだ始まったばかりなので何とも言えませんが今後のラインナップの充実に期待ですね。