本格的にスマホがダメになりつつある

今年で購入4年目になる我がiPhone4Sの電池持ちがどんどんと悪化していく、
昨日の夜就寝前に充電ケーブルに繋いで寝たのだけど
今朝6時前に起きてスマホを確認するとまだ96%しか充電できておらず
そこから数分弄っているだけでさらに20%ほど電池を喰らっていく・・・
外出前に20分ほど充電してみたけど結局のいところ全く充電できてないし
電車内で15分ほどスマホを使用してるとそこからまたもや20%ほど電池を食う・・・
もう本格的にダメになってきてる・・・、そりゃ4年も使えばバッテリーにも寿命は来ますよね、
自分の場合充電しながらのスマホ使用を頻繁に行うので
それでバッテリーにさらに負荷をかけてたのかもしれない。
今もまた充電しているのですけど充電スピードが輪をかけて遅くなっていてる。
そろそろ今年はスマホの機種変更を視野にいれないと
まともに電話さえかけられなくなる場合もあるし、ネットだって最近は妙に通信の遅さが目立つし
私財に余裕が出来たならいい加減に買い換えたいですね・・・。
本当はこのノーパソもモニターがおかしくなってしまったし、そちらも買い換えることを検討したいけど
先ずはスマホ、日常でも特に使用頻度の高いスマホが最優先!
買うならとりあえずiPhone系列なのは継続で、6Sかな〜。