今日はwiiUの発売日

・・・ですが自分はまだ買ってません。
まぁ欲しいゲームが発売されたら考えたいですね。
しかしニンテンドーランドを見て、WiiUの解像度やっぱスゲェなって思った。
ようつべやニコ動の動画をテレビに送信させて大画面で見れちゃうし
ゲームそっちのけで動画巡りに勤しんじゃいそう。
とりあえず購入を検討するならプレミアムセットの方ですね。


そんでもって今日のとび森は釣り大会でした。

初めてモーニングコール聞いた。今までなかなか6時前に起きられなかったから;
ちなみに今回の釣り大会のお題はフリーでした。
何を釣るのも自由、そう釣り場も自由。だから・・・

南の島で釣れるジンベエザメでもOK☆
だが直球で一番でかい魚を渡すと魚家具がもらえないので
まずはスズキを小さい順に渡し記録をどんどん更新しながら魚家具をゲットしていきました。
大会が終わる直前にジンベエザメを渡してフィニッシュ。

途中で偶然にもリュウグウウノツカイが釣れた。
こちらはまだ寄贈していないので博物館へ。
そして表彰式・・・。

2位との大きさは600cm以上の差を開けて堂々の優勝。

村長「敗北を知りたい(キリッ」
・・・ちょっと大人気なくて村民達に申し訳ない。

前回では泣く泣くランク外だったけど今回は汚い手を使って勝ちました!
次回からは2位、3位を狙っていきます。正直1位を取るより難しそう。

コツなんて何もないんだ・・・スマヌ・・・スマヌ。

今大会の戦利品。

  • イカすチェア 3つ
  • イソギンチャクなベッド
  • カレイなるテーブル
  • ちょうちんアンコウランプ
  • なんじカニ?どけい
  • おサカナなみもようのゆか 2つ

一度の大会につき、貰える魚家具は6種類までみたいですね。
それもお題がフリーの場合はうおまさに「○○にしてはでかいサイズだねぇ」
コメントがないと魚家具は貰えないらしい。
しかし使いどころに悩まされる家具ですね。イカ椅子が3つも・・・。
要らないなら思い切って売るのも手かな・・・。


今日は土曜日なのでこの後はとたけけ歌を聴いて、
例の深夜3時33分から始まるという宇宙人放送ジャックを見てみたい。