豪雪、そして地震

今日の昼頃から新潟では雪が降る降る。


まさか1日でこんなに積もるとは思わなかった。
そして更に衝撃だったのは17時頃にまた東日本側で震度5弱地震があったこと。
家帰ってテレビ見たらどこの局も緊急地震速報やってなぁ・・・。
特にNHKの緊迫感が凄かった、3,11の時にあれほど甚大な被害が出ると思ってなかったせいなのか
誇大とも思われそうな勢いで津波に対する避難の呼びかけを行っていた。
その津波警報も既に解除された様ですし、大事にならなくて良かったですね。


ここで話を大幅に変えて本日のとび森日誌。

カフェが完成しました!既にアップリケが早朝の優雅な一時を過ごしていたようだ。
自分も一杯いただきました。
熱そうなコーヒーも構わず一気飲みする村長。
とりあえずバイトができるようになるまで毎日通いつめよう。
しかし1日一杯だけなんだな、マスターが「席、空いてますよ」って言うから座ったのに
「今仕事中ですので・・・」って強制立ち退きを命じられた、わけがわからないよ。

今日から配信のセブンイレブンの模型も受け取ってきました。
折角セブンに来たんだから何か買おうと思っておにぎりコーナーを覗いたら
100円セールを実施していたので調子に乗って4つも買ってきちゃった。

直火焼きソーセージがかなり美味い!