テイルズオブハーツR 体験版プレイ

いつの間にvitaにTOHRの体験版が来ていたのでDLしてプレイしました。




TOIRの時にも思ったけどやはりメニュー画面がかなり綺麗に感じる。
今回のパーティ人数も同じく8人。レベルは初期値30。
経験値を貯めればちゃんとレベルアップもするようだけど
戦闘メンバーに入れてないベンチ4人は戦闘参加者よりも貰える経験値が少ないみたいです。
そしてエンカウントがランダムエンカウントになっている。
DS版の時はシンボルエンカウントだったんだけど・・・製品版でもこのままで行くのだろうか。



戦闘はリメDやグレイセスみたいにCCが導入されてるけどその反面TPまであるので
COMに好き勝手やらせてるとあっという間にTPを枯渇させていく。
もうTP制度は廃止しても良いと思うんですけどね。
各キャラの使い勝手はまだシング、ヒスイ、イネスしか使ってないから良く分からないけど
体験版じゃ技数も少ないし、そこは製品版で確かめるべきかな。


ラストにはペリドット、バイロクスとバトル。
強すぎて気がついたら全滅してた・・・。
うっかり秘奥義を使い忘れてたのでそれを利用してたら全滅の逃れられたかもしれない。
体験版では体験版独自のストーリーが有るのでこの2人を倒せば何か進展が見られるかも。


いまだPSvitaはソフトを1つも持っていないのでこれを初vitaソフトにしようかなと検討中です。
・・・まぁそれまでに早くTOX2と大神をどうにかしないといけないんですが;


一方とび森の方は今日とうとう家のローンを全額完済しました!

これでHHAでVIP会員となりエクステリアの評価もして貰えることが出来るようになったわけだけど
これにはまだ手を出してません。

正直今の内装を崩したくないんですよね。
黄金シリーズの家パーツを狙うかどうか・・・。

セブンイレブン配信アイテムラストは中華まんケース。
全5種類すべて揃えたけど、この青緑シリーズで固めた部屋には合わない。
結局は使いどころに悩ませられる家具だなぁ。