とび森日誌 とこよるの村の歴史を振り返る・・・

昨日浜辺に久しぶりにジョニーが流れ着いていたので
お礼にエジプト土産を貰ったのだが・・・それがミイラの柩

ちなみにこの柩、収納家具らしくて開けられるんです。

!?
うわあああああああああああ
速攻Rパーカーズ行きとなりました。
ジョニー本人はレプリカだと言ってたのに中身が入ってるなんて聞いてないぞ。
いくらレプリカでもこれはバチが当たりそう。怖いわ!



そして広場のシンボルツリーは・・・。
葉が散って寒々しい光景がありました。
どうやら50日且つ50時間以上プレイしていると葉っぱが抜け落ち
枯れ木の様になるみたいです。しかし春にはちゃんと元に戻るみたいなので安心。

花壇部分に座ると村の歴史がエンドロールのように流れてきた。
まだこの村作って2ヶ月経つあたりだけど涙が出てきそう。
どうやら引っ越していった住人の記録は残らないようだ。
その住人の入村日や引越し日は出てこなかった。
また新しく住人がやって来たり、新たな施設が経てばこの思い出ロールも更新されるのかな。

カフェのバイトではピティエと言うヤギ♀住人が来た。
この人確か+で開催された人気投票では最下位だったんだよね。
それがまたとび森で登場するとは・・・どっかの層に需要でも有ったのだろうか。