とび森日誌 雪だるまシーズン

今日から村も積雪してきました。
雪が積もったとなるとどう森シリーズ恒例の雪だるま作りですね!
雪玉が2つある場所を覚えておき転がして大きくしながら・・・
と思った瞬間、木にぶつかった途端派手な破裂音を出して雪玉消滅。
なんか凄い脆くなってるような・・・。
まぁ簡単に諦めたくないのでもう一回チャレンジ。

今度は成功!大きさによって雪だるまの種類が変わるみたいだけど自分の場合雪だるマンだった。
ビンゴカードを貰ったんだけどコレ家に置いたりタンスにしまったり出来ないのかよ・・・。邪魔すぎィ!
ビンゴカードは一列ビンゴが完成するとゲレンデシリーズの家具がもらえるらしい。
何かめんどくさそう。
1日のうちにコンプが出来そうなアイスシリーズを集めるために明日はママン作ろうかな。


しかし積雪と言っても芝のなかったところは雪が積もらないんだなぁ。
自分の村も所々芝が禿げてて雪が積もると土むき出しの地面が気になる。
どうも綺麗じゃないよね・・・。
現実の新潟では一面真っ白の銀世界になったと言うのに!

雪が降らない地方の人は雪に憧れるって言うけどそんなこと軽々しく言わないほうがいいと思う。
寒い日常の中深々と降り止まない雪ほど憂鬱な物はない。
毎年雪掻きに道路は渋滞、交通機関も運行が遅れたりする。
こんな豪雪地方は望んでいないと思うけど、とび森みたいな薄い雪景色なんてそうそう出来るものじゃないから
期待しないほうがいい。



オーロラが出てました!そんなに極寒の村だったのか。