とび森日誌 おいだせどうぶつの森

セブンイレブン限定の家具、コンビニの看板を貰いに行きました。

何でわざわざセブンに行ってまで3DS開かないと行けないんですかねぇ・・・。
まぁこそこそやるよりは堂々とした方が怪しまれないか。
下手すりゃ万引き犯のレッテルを貼られるかもしれない。


そして本題。
攻略wikiにも書いてあったのですが特定の住人を追い出す方法が存在するとか。
やり方は以下のとおり。
公共事業を計画して、しずえと場所を決めに行く時に「民家がじゃまで建てられない」というコメントを出させてから事業をキャンセルし、当日何も事業をしなかった時、対象の村民が翌日引越しの決意する。
ただ偶然が重なっただけと言うのもあるかも知れないけど
某大型掲示板や上記の方法があったwikiのコメント欄にはそれで住人が引っ越したという報告が何故か多い。
だから自分も検証してみたくなりました。

引っ越させるのはハンナちゃん。彼女には悪いけど実験台になってもらおう。
これで翌日に引越し宣言をされなくても2、3日後に引越しを告げられたらこれは住人厳選の糸口になりそう。
こんな楽しみ方は如何なものかと思われそうですね。
来るもの拒まずの精神でこのゲームを楽しむのが醍醐味なのだろうけど
だがもっと新しい住人と交流したい・・・!
最近キャンプ場に全く住人がやって来なくなったんですよね。
かれこれ1週間無人状態・・・閑古鳥が鳴いてるわ。
とりあえずハンナの引越しが決まったらすぐに報告しようと思います。
これを試す前にクッチャネが引越し宣言をして来てるんだけど・・・(一応引き止めた)
果たしてうまく行くだろうか。