流行の移り変わりが激しすぎて・・・

去年の12月上旬にニコニコ動画やpixiv流行りだしたふしぎなくすり*1のMAD動画ってこんなにも派生作品が多かったんですね・・・。

丁度そのころはバイトで忙しかったし、TOGf始めたてで、ニコ動とかみてる余裕なんてなかったんですけど、
正直こういう特殊な文化の流行に乗り遅れるって何か悔しい・・・(´;ω;`)
エルシャダイといいまどマギといい流行のピークが大体1,2ヶ月ほどで終わってしまうものなんですね。
特にこのMAD祭りは11月の始めからほぼ1,2週間で終わるというかなり小規模なものだったらしい。
自分が全然予備知識が無かったわけはそういう理由だったんですかね。
そのうちACのあいさつの魔法。も下火に入っていくのかな。

せっかくなのであげてみる。



そして何故今回こんな記事を立ち上げたのかと言うのもかのスラムダンク赤木剛憲の台詞。
「いいからドーピングだ!」*2からこのふしぎなくすりへと辿り付いた訳。

*1:元ネタの楽曲は、ポップンミュージックに収録されている「ふしぎなくすり」(ジャンル名:カプセルプリンセス)。

*2:実際はドーピングではなくテーピング。