ファイアーエムブレムヒーローズ 今日から配信開始

本日から配信が始まった任天堂インテリジェントシステムズのタッグによる
人気SRPGスマホ版、ファイアーエムブレム ヒーローズ
自分はFEは今の今まで未プレイでどんな物なのか、
以前に同ジャンルのDS版サモンナイトをプレイした事があるのでちょっと興味ありで
早速DLしてみましたが・・・データ通信にすごい時間がかかった上に
自分の古いスマホではアプリ強制終了が頻発してまともに遊べそうにない。

何とかチュートリアルは終わらせましたがこうも落ちまくると
とてもじゃないが遊べないかなぁ・・・ポケモンGOの悪夢再来か。
マリオランやMiitomoは快適に遊べるのに・・・なぜ?
ちなみにゲームとしてはかなり面白そうですね、声優陣もイラストレーターも豪華、
覚醒やifでお馴染みのコザキユースケさんもいますね。
更にはガチャも良心的でガチャ回すのに必要な石(今作ではオーブと呼ばれる)が
回すたびに必要個数が少なくなっていき、更には☆5の当たる確率もアップするようです。(初期値は3%でアスタリアと同じ)
アスタリアもこういう所見習って欲しいよ、だから2chTwitterで無能運営とか引退宣言とかされるんだろうに・・・


しかし楽しみにしていただけに自分のスマホではプレイが快適環境では無いので残念、
この問題はスマホを買い換える以外には解決方法もないし
本当にそろそろ機種変したいな・・・今年でもう5年目のiPhone4Sだよ・・・