アニポケにアローラライチュウ出演

先週のアニメポケモンにアローラのライチュウが出演してましたね〜



はぁ〜可愛い
アニメでのピカチュウライチュウは因縁の相手なのか
やたらと敵対することが多いですね。
無印の頃のマチス戦とかDPでの破壊光線使う関西弁のトレーナー戦とか・・・
今回の場合ライチュウが煽ってきてそれにピカチュウがまんまと釣られてるんだけど
気の強いライチュウがアニメでは多いですが、DPのトレーナズスクールでの気の弱いライチュウも良かったなぁ

中の人はマーネネと同じ人かな。
ちなみに今回はポケモンバトルでは無くトレーナーとポケモンとのタッグで挑む
パンケーキレースという競技で競っています。
パンケーキを持ったポケモンをワゴンに乗せてトレーナーが引いていく過程があったり
どう考えてもこれには得手不得手のポケモンがいますねぇ・・・
前々回シスコンと判明したカキは今回も体重の重いバクガメスで参加してワゴンを引く場面で苦戦し
今シリーズでの完全なるまでのネタキャラ要因に。


自分の地方では放送が本放送よりも2週間ほど遅れる上に
HDDも調子が悪いため(そもそも空き容量が足りてない)最近は専らHuluで視聴してます。
これで東京付近の人達と話題を共有できるぞ〜