マリオパーティやりたい

ニコ動でマリオパーティ3のTAS動画を見ていたら
久々にマリオパーティシリーズをプレイしたくなってしまった・・・



ツールの力により1人用のストーリーモードをまるで八百長のごとくサクッと
迷い道なく進んでいくルイージ・・・これが弟さんの実力か・・・
自分は3,4,5とシリーズを遊んできましたが一番思い入れがあるのは3ですね。
N64最後だけあってか全体の気合の入れ用が違った気がします。
マリパ3が発売された2000年はマリオストーリーもあるし、この年のマリオゲーって神作ばっかじゃないですか〜
もちろん4,5も好きですよ、残念ながら売却してて今手持ちに無いですが・・・
3で好きなミニゲームといえば「ドッスンパズル」や「のぼれ!ブロックタワー」等
BGMがいい物はプレイしてるだけで気分良くなってきますね、もちろん勝てた方がいいけど。
逆にトラウマなのは「たたいてドラム」、「ワンワンルーレット」みたいな
記憶力や運頼みが前面に来るものは総じて苦手っす。


3DSで遊べるマリパは2作あるけど面白いのかな?
しかしそれを買うなら今はマリルRPGペパマリMIXが欲しいですね、マリオゲーを選ぶなら。
コンシューマーはカービィRP以降何も買ってないので、そろそろ何か初めて見たいとは思う、
時間がもっと有ればいいのだが・・・