今時のモダンホラー 「闇芝居」

今ニコ生で毎日22時に放送されている闇芝居というホラーアニメにちょっと釘付け、
たった4分ほどの超ショートアニメなんだけどその意味のわからない
理不尽なホラー話に妙に惹かれてしまう。


ホラーアニメは何となく昭和のイメージが強いけど
闇芝居は最新デジタルのモダン且つ懐かしい感じのするホラーショートアニメ。
4分という1話完結型のかなり限られた中での物語なので
やはりストーリー性を作るのは難しいのか短絡的な怖い話が多い印象。
現在4期まで出ているらしく、ニコ生のは今週から放映が開始されたのえ1期から
これは一挙で全話放送すればアニメ1話分(30分)以上は行けるんじゃないですかね。
これからは毎日寝る前の日課になりそうです。

ダイジェスト版ですが、本編の動画も紹介。