TOアスタリア 3周年前のアンケート

テイルズオブアスタリアが3周年前という事で運営側がアンケートを取ってるんですが
そのアンケートの中に今まで開催されていた力試しクエストの復刻調査という事で
9つある力試しクエストの内、1つだけ再開催して欲しいものを選択して投票できます。


「前人未踏!封印解かれし魔洞」の☆5ルーク
「極限への試練−友情の力−」の☆5骸殻ルドガ
「変革の力眠りし秘境の洞窟」の☆5リタ
「力の眠りし幻の遺跡」の☆5コレット
「導かれし試練の扉」の☆5リッド
「揺るがぬ信念と極限の力」の☆5ガイアス
「定められし運命に抗う想い」の☆5シャーリー
「ライバル求めし不屈の刃」の☆5クレスとスパーダ
「剣紡ぐは一篇の運命の物語」の☆5スタン

どれも目移りしちゃいますね〜
1つだけとは言わずに全て再開催して欲しいぐらいですよ、
・・・っていうか本当に全て開催してくれませんかね運営よ・・・
この中でも特に欲しいのは一番最初の魔洞ルークとシャーリーかな、
ルークは攻防共に2000と体力も20000もあり、術技も発動率100%で
威力も申し分ない、下手な☆6キャラよりも安定した強さを持つかもしれない。
アスタリアがまだサービス開始してそれ程経ってない頃なので、当時の☆5の中でも
破格の使いやすさだったのだと思う、このままオーパーツにしてしまうのは勿体無い。
ちなみに自分はアンケートでルークを選びましたね。
シャーリーは水属性の攻撃バフ50%に加えて自己体力回復に回復秘奥義持ち、
彼女がいるだけで水属性パーティはかなり安泰だと思う。
ただ当時の力試しクエストは運営側が敵のレベル調整をミスったためか
難易度がとんでもなく高くなってしまい、全階層をクリアできるユーザーも少なかったらしい、
後日ちゃんと調整は行われたがそれでも自分はまだ手持ちが不十分過ぎたためシャーリーには手が届かなかった。
その他にも超高威力術技のリタに高体力ガイアス・・・固定ダメージのリッドに超高速OLのスパーダ・・・
あぁ、やっぱ全部復刻してくれないと嫌だわ。
1ヶ月に1つだけ開催だけでも良いのでホント運営さんお願い。