明日の予定と・・・その他諸々

唐突ながら明日の春分の日はせっかくの祝日ということで
映画を観に行くことに。
ちなみに見るのは羽海野チカ先生原作の実写版3月のライオンの前編、
原作は全く読んだこともないし、知識もないんだけど大丈夫かな?
将棋の漫画だということは聞いたことがある、
スマホでネット見てるとたまに3月のライオン関連の広告も出てきますしね。

チケット予約の履歴を見てみると3ヶ月毎に映画を見てますね、
本当はもっと見に行きたいんだけど、一般1800円って妙に高いなぁ。
ちなみに今回は父親に誘われて見に行きます、(父親はシニア扱いなので若干格安で観られる)
時間に余裕があるなら1人でも観に行きたいけど、1人映画って結構難易度高い?
1人ファミレスや1人カラオケはした事ないけど映画なら・・・とか思ってるんですけどね・・・
劇場版コナンとかポケモンとか観に行きたいけど、周りが子供連れの親子ばっかりだと思うと
ちょっと抵抗がな・・・。


ここで話を変えますが妹が今勤めてる職場が本当にやばいところだった。
労働環境ではなくって従業員に問題があるんですよね、
妹の愚痴を聞く限りそこの店長とその妹(便宜上Mさんと呼ぶ)の姉妹が人間的にもかなり問題ありで
妹が何をしていてもMさんが妹に文句を言ってはそれを店長にチクってさらに怒られるとか・・・
具体的には妹が職場の一部分を掃除しているとMさんが「私がそこ掃いたから」と止めに入るけど
それでもまだ埃が残っていて掃除しきれてないので続けようとしたら「だからそこは掃いたって言ってるでしょ!」と怒り出す。
だから命令通り掃除をやめようとするものなら今度は店長に「そこ綺麗になってないんだけど?」と怒られる。
妹は「Mさんが掃除したから」と店長に報告すると次にMさんに「なんであんなこと言うの?」と妹に文句を言い出す。
この2人にはどう説明してもたどり着く先は怒鳴られるだけという未来しかない、完全に八方塞がり。
しまいにはうちの両親をも批判する始末。
妹が仕事ができないのは貴方の親の躾が悪いからとかそんなこと言われたみたい、
自分の親の文句を言うならまだわかるけど他人の親まで非難するなんて・・・
やっぱり頭のおかしい人間のいる職場に固執するのは精神的にも宜しくないと思います。
このせいで妹も何度か情緒不安定になる日があったりしたし・・・いつかは辞める予定らしい、
本当にそうしたほうがいいと思う、自分だったらそんな人間のいる職場に留まってたらいつかうつ病発症して自殺しそう・・・
度々このブログで今の自分の職場が嫌になるなんて綴ってたけどあれが本当に情けなくって
自分だったら今のところでもまだ頑張れそうと思える。
やはり仕事先は良い人間関係の構築が最重要ですね。