ザングースの日も今年で9年目

Pixivで毎年3月9日に開催されてるザングースの日も今年で9年目になるんですね。

2008年から・・・Pixivが開設された翌年かな?
ポケモン語呂合わせの記念日ではかなり歴史のある企画ですよね、
参加者も毎回多いですしザングース好きの自分としては本当に嬉しい。
ちなみに自分は毎回見てるだけの人、そもそもPixivに投稿すらしたことない、
絵を描いている暇も無いですし、6年前に買ったペンタブも仕舞い込んだまま息してない・・・
お絵かきといえば最近は専ら3DSポケモンアートアカデミーばっかりだったけど
またパソコンでもデジタル絵描いてみたいですね、
だがそれには先ずはパソコンを買い換えなければ・・・今使っているモデルでは多分スペック的に辛いかもしれない。
液晶ペンタブとかいう高価なものが欲しくなってくる。


ここで話を変えて・・・
先ほど見てたテイルズオブゼスティリアザクロスにて
とうとうアリーシャが神依化してくれました!
本当にゲームとは全然違う路線を行ってくれていますね(良い意味で)
いつかお祭りゲーのテイルズで神依アリーシャが参戦してくれることを切に願う、
そしてテラ子安・・・じゃなくってルナールさんは一体なんだったのだろう。