温泉行ってきました

今日は新潟市内にある温泉地にて日帰り温泉に行ってきました!
多宝温泉 だいろの湯と言う温泉施設でこの雨天候ながらもなんとか温まりました。
http://www.daironoyu.com/


大変珍しいという源泉が3種もある天然温泉100%源泉かけ流し。
そのおかげなのか露天風呂で漂う硫黄の匂いがなかなか凄いものでした。
本当に晴れてたら良かったんだけどね・・・雨のせいで露天風呂の冷え込み様が酷かった。
これが雨でなく雪だったら幻想的な雰囲気での温泉・・・しかしそれは寒すぎるか。

食事処で食べたニラマーボー麺と枝豆を使用した冷奴が美味かった。
この冷奴がもう豆腐というよりもまるでクリームのような味わい、とにかく柔らかく甘いんですよね。
どうやったらあんな豆腐が作れるんだろう・・・。


その後は最寄りの道の駅を探そうとして、現地から結構距離のある新潟ふるさと村へと向かうことに。
この土日でせんべいフェアのような式典が開かれてた。
試食品にハッピーターンと柿の種を渡された、どっちも美味いんだけどまぁ特に買いはしませんでしたね。
自分はそれほど米菓は好きってほどでもないし。
その後寄り道をして帰ってきたのが午後5時半頃、思ってたよりも遅くなった。
今日の温泉で癒しと憩いを味わったが明日からまた仕事・・・しかも季節的に本格的な冬型が始まる。
もう今から憂鬱ですわ。