とび森日誌 明日はとうとう

とびだせ どうぶつの森発売から1年。
そうです、全国の村長さんが村の村長に就任して1周年を迎えます!
なので自分も久しぶりにとび森を起動してみることに。

住人達にも久しいと声をかけられまくる始末。
ごめんよ、しばらくの間村長はカロス地方を駆け回ってたんだ。
10月初頭にゴンザレスが引っ越して行って以来住人は変わっておらず
全部で9人のままである。
キザ系の住人が欲しい所だけど、今はもうキャンプ厳選をする気にはならないなぁ。
とび森最後の行事であるハロウィンをすっぽかしたのはちょっと痛かったかもしれない。
アイテムは別にらないんだけど、やっぱ1年に1度の思い出だもんね・・・、パンプキングには申し訳ないと思った。

芝のハゲ具合もかなり回復しており、村長宅前のこの花を植えてない通路もすっかり元通りになってる。
もしかして当たりのマイデザインを全て剥がせば辺り一帯芝が生い茂ってる・・・?
大体プレイしなくなって1ヶ月近くだけど、その間でここまで元に戻るんだなぁ。

こちらは今から丁度1ヶ月前の10月7日の写真。
この日念願のダブルレインボーが見れたんですよ!
上下で虹の色が逆転してる、綺麗ですわ〜。


何はともあれ明日は何か盛り上がりそうな雰囲気。
ゲーム内では特にイベントはないのだろうけどね。