拉麺美味い

今日の仕事が終わった後に、ちょっと遠方のラーメン店に行って
昼食のラーメンを食べてきました。

角煮坦々麺!旨い!
このラーメン店は新潟でも割と有名であり、地域雑誌やローカルのグルメ番組でも取り上げられており、
店入口玄関には数々の有名人のサイン色紙が飾られてある。
その中には かの有名なラーメン評論家の石神秀幸さんの色紙もありました。
新潟には他にも結構な数のラーメン店が有るけどここは別格ですね。
美味しいし、店内も清潔でお洒落だし、何度も来たいけどちょっと遠いんですよね。
長岡から小千谷へはそう簡単に行けそうにない。
因みにラーメンの具材としてトッピングされている角煮は単品で販売もされていて
お持ち帰りだった勿論出来ます。
後日食べてみたけどすっげぇ柔らかい!脂身も凄くてジューシー、1個だけじゃ物足りなかった・・・。


ラーメン食ったあとはすぐ近くにあるスーパーへ。
結構大型のスーパーなんだけど、立地場所の条件が悪いのか客足が遠退いているのか
店内で展開している企業がどんどん撤退していてちょっと寂しい雰囲気を醸し出している。
流石に某ピエリ守山より酷いことにはなっていませんが。