XY発売から早1ヶ月

1ヶ月ってこんなに早いものだったっけ?
ポケモンXY発売から既にひと月経ってるんですよね。
対戦などで使われる人気のポケモンもそそろそ固まってきた頃ですね。
第6世代で初登場して対人戦で良く目にするポケモンは大体ゲッコウガギルガルドファイアローヌメルゴン
・・・とこの辺りなんでしょうかね。
それに加えてチート性能だと専ら評判のメガガルーラ
しんや噛み砕くを威力半分になるとは言え2連発で撃つとか最早正気の沙汰じゃない。
このメガカルーラを狩る為のポケモン考察もよく見かけますね。
自分はメガガルーラの代名詞でもあるグロウパンチを封じるためにゴーストタイプで挑めばなんて考えたけど
それだとガルーラの豊富な悪技の前に撃沈する。
・・・あぁ本当にポケモンって奥が深いなぁ。
そろそろYの方も始めようかどうか考え中。ポケモンバンクが解禁する12月25日まで待とうかと思ったけど
それはちょっと遅いかなぁ、ただ旅パをXの時のメンバーとは全く違うものにしたいと思ってたので・・・。
とりあえず女主人公で色々コーディネートも楽しみたい。


今日は火曜日なので荒れ果てホテルにてロトムをゲットしてきました!


技発動モーションがなんか面白い。
ロトムをフォルムチェンジさせるとしたらやはりウォッシュが一番安定するのだろうか。