ポケモンX攻略記 バシャーモのレベルがカンスト

メガストーン持ちの配信されているアチャモが順調に育って
気がつけば既にレベル100まで育ってました。

親やIDが違っているので貰える経験値も多いとは言えど
ポケモン1体をレベルカンストするまで育てたのは久しぶり。
BWの旅パポケモンでも大体90レベル程度しか上げてなかったもんなぁ。
まぁいくらレベルを上げたところでバトルハウスではレベル50に繰り下げられちゃうんですけどね。


今はセントラルカロス図鑑を埋めるために日々奮闘中。
ここで壁となるのがカロスとカントーを合わせた御三家とXでは出てこないシュシュプの存在。
GTSで探そうにも募集ポケモンの条件が滅茶苦茶な物が多くスムーズに交換できないので
ラクル交換に全てを託そうと思ってるのだけど、やはりランダム要素を含むこのシステムじゃあ
狙いのポケモンをピンポイントで引き当てるのは難しい。
ポケモンYもそろそろ始めるべきだろうか・・・。


そう言えば、ポケモンXYのサントラが最近発売されたようですけど
収録楽曲の中にはジ・オリジンのBGMも入っているようなんですよね。
楽曲数も軽く200曲以上は超えるという、そんなボリュームで税込2625円、
聴き応えありそうだなぁ、いいな欲しい・・・。