ロンパ2始めました

1だけでなく、前からダンガンロンパ2の方もプレイしていたので
取り敢えずチャプター1をクリアして所までの感想としては
ストーリーの内容が1の時よりも濃くなりそう。
チャプター1の学級裁判の時点で予期せぬ展開に戦慄しまくりでしたもん。
1の裁判ではあくまでドンガンロンパシリーズ初の学級裁判なので推理も基礎的なものが比較的多かった覚えがあるけど
2では前作をプレイした人に向けての調整なのか、ただ単に相手の矛盾を論破するだけでなく
今度は賛同したり、1対1で反論ショーを行ったり、クライマックス推理も若干仕様が変わってて戸惑った。
コトダマシリンダーに入っている言弾の数も序盤から多かったり難易度普通でも難しく感じる。
だが自分は妥協せずにこのまま普通難易度で攻略してみようと思います。

派手な見た目の割に小心者すぎる左右田、事あるごとにビビったりツッコミ入れたり
前作で言う桑田ポジに近い気がする。

ペコちゃんこと辺古山ペコさん。可愛らしい名前と裏腹に鋭い眼光を持つ彼女は
このチャプター1でかなり可哀想な扱いを受けてます。

そして一番気になるのが彼、狛枝凪斗。
前作の主人公である苗木誠と同じ声優な上に超高校級の才能も同じ、何か繋がりが有るのか疑問だけど今の時点ではまだ不明。
操作パートでは日向と仲良く組んで事件の真相を追求しようとするけど学級裁判では・・・。
今後の展開で一体どうなるのか一番期待できそうなキャラですね。