すごい暴風だった・・・

今日1日を通して風の勢いがすごかった。
おかげでビニール傘1本を壊してしまった、それ程の威力の風です。
すぐに近くのコンビニで新品の傘買ったけど、正直無駄な出費になったのが悔やまれる。
昼頃は自分が立っている所の真上の空に青空が見えたり、部分的に晴れてはいるのに
風に煽られているのか雨粒が飛んできたり凄まじい天候でした。
そして今のこんな夜中にも突如前が降ったり唐突に止んだりを繰り返してる
しかも若干みぞれ混じりの雨なんですよねぇ。
この所いくら寒くなったとは言えまだみぞれが降るような季節ではないと思ってたのに・・・。
しかし明日はそんな悪天候も身を潜め、僅かではあるけど晴れる時間があるみたいです。
明日は休みだけど、まぁ晴れるなら良かった良かった。



今日のサザエさん特集の番組で、例の伝説の回である「全自動卵割り機」の話も紹介されてましたね。
驚くべきことが放送年が2007年と、もう6年前の作品だったのか・・・!

マスオさんの「びゃあ゛あう゛まいぃぃぃ」や波平の「出禁」などネットでお馴染みの部分は一通り放送されており、
これスタッフの人は絶対分かってて流してるだろうと思えるレベル。
これの他には過去に全自動ジャガイモの皮むき器や自動大根おろし機と言うものも登場する。
波平さんにはこれからも訳の分からない商品買ってきて視聴者の腹筋を鍛えて欲しい。