VC購入してみた

1000円のプリペイドカードで星のカービィゼル伝夢を見る島DXを落として来ました。
夢島は600円とちょっと高いかなと思ったんですがプレイしてみてその考えがあっという間に吹っ飛びました。
とにかく凄いボリュームですね!
自分的にエキサイトバイクがあんまり面白くなかったから今後この2つのソフトだけで3DSやっていけそう。
ちなみにちょっとした小技としてバーチャルコンソールであるコマンドを入れるとこんな事ができちゃいます。



GBソフトに限りプレイ中にLとRを押しながらYを押すと画面が初代GB風に切り替わる。

画面が若干緑っぽくなり高速な動きを見せると残像処理まで再現される。
もう一つはスタートボタンを押しながらソフトを起動すると画面の解像度がぴったり(ぼやけていない)
これはDSソフトでも可能だがVCの場合周りにGB風になる画像が出てきます。

とまぁ実際やってみた方が分かりやすいですね^^;