お粗末になってた

最近3DSの話題ばっかり出していたのでお絵かきの方が粗末になっていました。
これじゃあ積みゲーならぬ積み絵ができあがってしまう・・・。
自分は一つ線画を描き始めたら他の絵を描く作業には手を出さないようにしています。
言うなれば線画一つ描いたならその一枚に集中すると言うこと。
じゃなきゃ集中力の無い自分には色々と手を回して一つの絵の完成にだいぶ時間を取られそうな気がするので。
とりあえず腕が鈍らない程度に描いていきたいかな、漢検の勉強もしながらね。



折角なのでここで絵心 教室で落描いた絵をひとつ。

新しいペイントソフトを試す時は手当たり次第にピカチュウ系列を描いてみる。
やっぱ一番手慣れてるか&大好きだからかなぁ。




ニコ生のユーザー生放送開始の通知メールを携帯に届くようにしたら
メールがバンバン届いていちいちびびりっぱなし。
やっぱり機能停止したほうが良いか・・・。
一応メールを受け取らない時間帯を指定できるんだけどこれが無かったら
夜中突如バイブが鳴り響いていい睡眠妨害になりそうだ。