クリスマスでした


↑のケーキ実はまだ食べてないんですよw 前菜で結構満腹になっちゃって・・・。
さて今日はクリスマスという事でテーブルに収まりきらないほどの料理を披露し、
兄は彼女まで連れてやってきたそんな聖なる夜の優雅なひと時。



に、なる筈だった。


「あれ?携帯どこやったっけ?」


そんな母の一言から騒ぎが起こる。
何故か母の使っている携帯が身の回りから完全に消失するという事件が起きてしまった。
確かに自分がバイトが終わり車で向かった先の母の勤めているパート先のスーパーでは
母の携帯からの着信があったのだが、そこから家に帰る道筋の途中・・・だったのでしょうか。
家に着いて母が携帯がなかったことに気が付いたらしい。
車を探しても見つからないし、母の携帯宛に音声通信を掛けても着信音は聞こえない(マナーモードに設定はしていないらしい)
勤め先のスーパーにもどうやら見つかっていないとの事・・・。
これはもう完全にお手上げ状態\(^0^)/オワタ

せっかくのクリスマスだというのに何故こうも次から次へと厄介事が・・・;