今晩の夕飯時は誰もいない

今夜の夕飯の時間帯は家族がみんな外出していて自分一人だけです。
母親と妹は新潟へ行って夜9時半頃、父親は飲み会で夜9時頃にならないと帰ってこないそうです。
これは夕飯はぼっちで食わなきゃいけない訳だから寂しい・・・
と思う反面、自分1人だけなら夜遅くまで好きなことしてられるぞ!
と、どちらかと言うとワクワク感の方が勝ってます。
1階リビングの自分の部屋よりも大画面のテレビでWiiUでもプレイするか!


そういえばWiiUと言えば任天堂WiiUに対応したゲームキューブのコントローラーを
開発しているのだとか。

↑画像のようにWiiUのUSBポートに変換アダプタを差し込みそこから更にGCコンを挿す仕組み。
つまりは有線でプレイするスタイルになるんですね。
GCで慣れ親しんだ世代の自分としてはこのコントローラー発表は嬉しい、Proコンはまだ一度も触った事ないから何とも言えないけど。
今でもたまにGCスマデラ引っ張り出してプレイしてるんでこれで慣れておいて
新作のスマブラforWiiUに備えるのも有りかもしれませんね。