カービィのラスボスBGM

今日もネタ切れなんでまたまた動画紹介!


上の動画は星のカービィWiiよりラスボス、マホロア戦BGM「CROWNED」
下の動画が星のカービィトリプルデラックスのラスボス、クィン・セクトニア戦BGM「狂花水月
しばらくカービィのゲームってプレイしていないんだけど
最近のカービィBGMってこんなに凄いことになってんだね、初聴きだけど衝撃がすごい。
カーWiiの方はかなり壮大且つ重厚で絶望感の中に何処と無く感じる儚さ、
トリデラの方は静かな旋律の後に続く美しさと勇ましさを感じる曲調。
そして2曲ともカービィではお馴染みグリーングリーンズのメロディが挿入されていてファンをにやけさせる演出までバッチリ。
作曲者はHAL研サウンドチーム所属で2作目の夢の泉の物語からカービィBGMを担当している安藤浩和さん。
自分はSDXのマルク戦BGMで育ってきた世代だけど、この2曲には思わず戦慄しちゃいましたね。
カービィと言えば長閑なイメージが強いのだけど、音楽に関しては任天堂ゲーの中でも
1,2を争うほどの素晴らしいものが出揃っていますからね〜。
これ以外にもまだまだ名曲は潜んでいそうですし、久しぶりにカービィのゲーム始めてみようかなぁ。


因みに一番カービィのゲームで神曲が多いと思うのは間違いなく、カービィのエアライド
コルダとかサンドーラとかギャラックスとかレースゲーの名に恥じないほどに大量に出てくる。
またWiiUで続編とか作られないですかねぇ?