MEGAドン・キホーテに行ってきた

今日は柏崎にあるドン・キホーテに行ってきました。
それもただのドンキではなくMEGAドンキホーテなんですよ。
長岡から柏崎までは車とは言えど片道でも結構時間がかかりますね、大体1時間ぐらいか。
山一つ分超えるほどの距離がありますもの。


それでは本題ですがMEGAとは何なのか、普通のドンキホーテとは何が違うのか。
実際に建物を間近で見たらその意味が分かりましたが、
一目見て、でけーーーー!!としか言えませんでしたね。
長岡にもドンキホーテは有るんですが、その何倍もの大きさ。
内部1階はごく普通のスーパーのような食品売り場やフードコート、2階には家電やら日用品、玩具にアミューズメントまで
店内にも売り物が所狭しと並べられていて目移りしちゃって多分1日此処にいても飽きない気がするんです。
近くに住んでいる人はよく寄れるんだろうなぁ、羨ましい。
長岡にも大型ショッピングモールといえばウオロクとかアピタとか有るけど
それらとはちょっと違う、こういう大型雑貨店が欲しいんだよなぁ。


・・・あ、因みに自分は特になにも買いませんでした。
一番行きたがってたのは妹なんでね、その妹が色々買い漁ってました。
買い物が終わったあとは長岡に戻り仕事の母親を迎えに行ったあとに帰宅。
楽しかったけどちょっと疲れた。