ニテン堂フィギュアコンプリート!

ゼル伝ふしぎのぼうしのVCもラスボスのグフーを倒し、一段落着いたのだけど
ここ最近ポケモンXでの国際孵化にだんだん飽きてきてしまい
気分をリフレッシュさせるということで久しぶりに再会してみることに。
まず手をつけたのはニテン堂のフィギュア集め。
GBA実機時代は淡々と時間をかけながら草を刈ったり、岩を砕いたりして
秘密の貝殻の収集に励んでいたのだが
VCなら丸ごと保存機能のおかげでルピーを簡単にMAX999に出来ちゃうんですよね〜。
ルピーを貯める場所はハイラルの街の宝箱屋というゲーム屋さん、
2つの宝箱のうちどれか一方にルピーが入っていて、その宝箱を当てると
賭け金が2倍に増えていくというもの。
ここでルピーをカンストさせておき、その後アイヤーの店で貝殻を200ルピーで購入。
これをひたすら繰り返した果てに何とかフィギュアフルコンプまで漕ぎ着けることに成功しました・・・!

130種集めることでオーレという男性の自宅に入れるように、
中には200ルピー×3とハートのかけら、そしてBGMを自由に聞けるようになる蓄音機が置いてあります。


そしてクリア後に追加される6種もすべて揃えると・・・

店主ツクル・ハジメさんの顔面ゴールドメダルが貰えます、何だこれはたまげたなぁ・・・。


フィギュア集めはこれにて終了、次はしあわせのかけらを全て合わせる事ですね。
チンクルにまだ欠片合わせが済んでいない残りの数を訊いてみた所
後18個の幸せを見つけていないようです。
微妙な数ですね・・・多くはないが少なくもないという感じ。
これも終えたら次はカービィ夢寺のエクストラモードにチャレンジしてみようかな。