ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイア

今朝、やけにネット界隈が騒がしいと思ったら何やらポケモンに関する新作の情報が飛び交っていた・・・
ルビサファがリメイク?またまたご冗談を
・・・と思って公式サイト覗いてみたらマジだった。


http://www.pokemon.co.jp/ex/oras/?a001=msign

はい、既にご存知の方は多いと思いますが
今年11月にポケモンRSのリメイク作品である
ポケットモンスター オメガルビー・アルファサファイアの発売が決定しました!
まだまだXYが盛り上がりを見せている中でまさかの新作発表!?
嬉しんですけど新作ペースが早すぎてちょっと着いていけねぇ!
自分はルビサファは未経験なんですよ、エメラルドも含めて
なのでこのリメイクで第3世代であるRSのホウエン地方を初めてこの足で歩くことが出来るわけだ
いや〜実に楽しみです。


このリメイクルビサファで一番気になるのはメガシンカポケモンの追加があるかどうか。
いまやガブリアスに立場を持って行かれ不遇の境地に立たされているフライゴン
メガシンカの恩恵は舞い降りてくるのかどうか、それ以外にもメガシンカして欲しいポケモンはわんさかいますね、
ラグラージジュカインとか、XYでバシャーモメガシンカしたのは今作への伏線なんじゃないかとも思える。
そしてパッケージを飾るグラードンカイオーガ、この2匹にもメガシンカが与えられるのかどうか、レックウザはどうなるのか。
システム面で言えばポケパルレやスパトレは続投されるのかオリジナル版での秘密基地は登場するのか
気になる点を挙列しだしたらきりがない。
今年はスマブラといいポケモンアートアカデミーといいこれといい欲しいビッグタイトルが勢揃いですね。
今のうちにあまり無駄遣いしないようにしておこう・・・。

ポケットモンスター ルビー

ポケットモンスター ルビー

ポケットモンスター サファイア

ポケットモンスター サファイア

ポケットモンスター エメラルド

ポケットモンスター エメラルド