ふしぎのぼうしクリアしました!

昨日であそこまで進んだので今日の休日を使ってゼル伝ふしぎのぼうしをちゃちゃっとクリア!


ダンジョン攻略やラスボスのグフー戦も結局攻略サイトのお世話になりました。
自分の頭じゃノーヒントは無理かも・・・。
グフー戦ではロンロンミルクを一度使ったきりで残りの赤と青の薬には頼らずに済む、
リンクのライフも18個まで増やせたので残りHPにも若干余裕がありましたね。
しかしそれでもグフーの怒涛の攻撃に怯みかけたのも事実。



初めてのエンディングにちょっと感動・・・
ラスボスであるグフーを撃破したのは良いが、あの後グフーは再び封印されたとして
もともとピッコルであったはずのグフーはそのまんま風の魔人として永遠にフォーソードによって封印されてるんですかね?
エゼロが作った「なんでも願いを叶える帽子」で魔人グフーへと変貌したピッコルグフーと言うのが
今回のラスボスのグフーが生み出された経緯なんだけどこの設定はいまいち曖昧な部分が多い気がする。
4つの剣で登場するグフーとの関係性は今のところ不明ですね。
姫川明先生の漫画ではリンクに倒されたグフーはエゼロ共々ピッコルに戻りその後リンクともエゼロとも和解して
2人仲良く元の世界へと帰っていくオリジナルの展開が描かれていました。
因みにゲーム板ではゼルダ姫がその願いを叶える例の帽子をかぶっている場面があるのですが
姫川版の漫画にはかぶっている描写は特に出てこなかった、姫の帽子姿見てみたかったなー。

ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし (てんとう虫コミックススペシャル)

ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし (てんとう虫コミックススペシャル)