自転車がブッ壊れた

昨日の朝、通勤途中でいきなりペダルが空振りしだしたんですよ。
いくら漕いでも漕いでもペダルが高速移動するだけで全く前進できず、
そのまま転倒しそうになった・・・。
以前増税前の休日に自転車取扱店で新品の自転車を買おうかと思ったが
あまりにも混み合っていて結局先送りにしたが・・・
その怠惰さが仇となり長年愛用してきた自転車もお陀仏となりました。


しかし自転車がないと通勤でかなり不便さが浮き彫りになるため
壊れたその日に速攻新品の自転車を新調してきました。
ライト付きで12000円ほどの代物、サイクリングの趣味はないので
自転車にそこまでつぎ込む気はありませんでした。
念のためパンク防止剤を注入してもらい、これで安心!


・・・因みに壊れた自転車は現在自宅から離れた場所に放置されています。
うちの車では小さすぎて大きい物は乗せることができず、ましてや自転車なんてとても無理でした。
どうにしかて、持ち帰れれば・・・とは考えたものの家にあったとしても邪魔になるだけだし
処分するにしてもどうしたら良いかわからない・・・
前かごも穴だらけでボディも錆びてボロボロ、傍から見れば粗大ゴミ同然なんだよなぁ・・・。