地震なんかないよ!!

午後5時過ぎ頃に伊豆大島近海で起こった地震、東京でも震度5弱を記録したみたいですね。
新潟では全く揺れなかったんで朝起きるまで知らなかったのだけども。
ここでちょっと不安を煽るようなことを言ってしまいますが
東日本大震災では本震が起きる2日前に震度5の地震が起きていました。
なのでこれはまた大きな震災が起こるという前触れなのではと予想する人が結構いるみたいで
今月7日、ひょっとしたら何がが起こるかもしれない・・・、
勿論ただの憶測にしか過ぎないので信じるか信じないかはあなた次第です。


そしてもう1つ、ここで今回の地震NHKが組んだニュース番組の様子を見てみましょう。

おそらく酔っ払いながらカメラに向かって指をさし地震なんかないよ!」と叫ぶこの女性。
酔っ払ってるにしても片手に仕事に使うであろう書類を抱え、格好をちゃんとしてるし
後から出てくる男性との関係とか一体どういう人達なんだろう・・・。
表参道ではこれが日常的な風景なんかな・・・。
見た感じ歩きタバコしそうな兄ちゃんがいたり、あからさまDQNっぽい人が屯ってたり東京てやっぱ怖い。