新しいスマホの充電器を購入

2年ほど前に購入したiPhone4Sに付属していた充電器も
コード部分を覆うゴムが破れちゃってそろそろ買い替え時がやってきたと思い
新しいスマホの充電コードを買っておきました。

これはいかん・・・中の動線部分まで見えてしまっています。
しかしこんな状態でもちゃんと充電するには何も問題がない。
中の赤と緑色の動線が切れない限りは大丈夫、だけど一番問題なのは
そのケーブルの長さ、おそらく1mちょっとしかないので短すぎてかなり扱い辛かった。
今までも充電器を新調するかどうかで考えていたけど、これを機に買う決心もつきました。

そして今日買ったのがこのLogitecのドックケーブル2,0m。
これなら頑丈そうだしケーブルも長いからベッドの上でもスマホがいじれる。
これより以前にも何度かスマホ充電器を買ってはいたけどすぐに壊れちゃってね・・・
今度は長く使えると良いな〜。


それにしても4月に入ってから消費税アップのせいか、やはり金の減りが早い。