大☆天☆空

今更ながらな話題ですが、スマブラforにてファイアーエムブレムシリーズより
アイクの続投が決まりましたね!

一度使ってみたかったキャラだけに再び参戦してくれて嬉しい。
スマブラXでは蒼炎の軌跡Verだったのに対して今回は暁の女神Verになっていて
FEはプレイしたことがないので詳しい事情は知りませんがアイクこんなにゴツく成長していたんですね・・・。
これはドンキーを差し置いてゴリラ呼ばわりされてもしょうがない。
見るからに重そうだけどちゃんと上必殺技の天空も使えるらしい、最後の切り札も大天空のままなのかな。
あの技カッコ良いから是非とも変えないで欲しいんだよなぁ。


しかしリストラの筆頭に置かれていたアイクがまさかの続投だから
もうスマブラXで参戦したファイターはポケモントレーナーとスネークを除いて
全員参戦できるんじゃないですかね?
メタナイト、Cファルコン、ファルコ、ゲムヲ、アイクラ
コンパチ過ぎて次回でリストラされそうなリュカやウルフも、
更にはDXからXで降ろされたキャラの再参戦なんて事もあったりして・・・
ロイとミュウツーの復帰は有り得るのか!?