今日の夕飯は外食

どうやら今日の夕飯は外で食べることになっていたみたいだが
今日のその時間までそのことを全く知らなかった自分、急いで支度しました;
家族と一緒に今回足を運んだ外食店はドイツ料理専門の所謂居酒屋レストラン。
メニューもウインナーとか肉類とかパスタとかそういうものが多かったし
ウェイトレスの人も出で立ちが民族衣装っぽい服装をしていました。


因みに自分は酒類は殆ど飲まず、こういう居酒屋でも口にするのはソフトドリンクばかりで
ノンアルコールのカクテルでさえもスルー。
妹は積極的に頼んでたんだけど・・・。
そして今日はどこかの団体が二次会でも予約していたのか
2階の宴会場がやたらと騒がしかった。
クラッカーを鳴らす音が幾度となく聞こえたり、男性のやたらとテンションの高いハイパーボイス
大爆笑声と拍手喝采・・・どうやら大変な時に来てしまったようだ・・・。
しかし普段はなかなかお目にかかれない贅沢な料理を頂いて大満足、イベリコ豚のグリルは美味かったな〜。
そんな楽しみも束の間で明日からまた仕事か〜・・・。