積みゲーどうしよう

今になってポケモンの国際孵化の魅力にとりつかれちゃって・・・
ほかのゲームに全く手をつけられない状態です。
所謂積みゲー消化不良・・・一体いつになったら片付くのやら。


最後までクリアできてないゲームは任天堂ハードは勿論
ソニーハードのゲームもまだまだ残っています。

去年の6月に買って1年経とうとしているのに未だにクリアできていない
キングダムハーツHDリミックス・・・
DSの358/2Daysもクリアしたら速攻売っちゃったし、自分にとってキンハーって合ってないのかなぁ
何というか作業感を何処と無く感じてしまう、ゲーム全般がそうなのだけど
キンハーに関しては妙な敵の強さや難易度も相まってだんだんプレイに苦痛を感じるようになる。
別の世界へ飛ぶために態々需要不明のSTGが始まるし
そのSTGで使う船をカスタマイズ出来るんだけどパーツが足らないやら言われて結局手を出さないまま。
何かもう売ってもいい気もするけど、どうせなら全クリできるまで手元に残しておきたい。



ゲームアーカイブスにもまだ未クリアのゲームが残ってます。
3年ほど前に購入したクロノアチョコボ・・・進め方がわからなくなって
かなりの序盤で放置してある。
クロノアはストーリーが感動的と評判がいいからこっちだけは攻略してみよう、時間があるときに・・・。
PSvitaはHOMEの背景画像を自由に変えられるからいいよね。
上の画像みたいにソフトのアイコンを背景に合わせて置いて遊ぶこともできちゃうしね。